ひゐたちゃんのゆるふわにっき

ツイッターに書くのつらいのでこっちに書きますわ

☝めっちゃ寿司かわいい☝

DJEBEL 200を納車した

徒然なるままに・・・・・・

 

バイク買ったわ

f:id:HIITA_Chang:20180805021608j:plain

ジェベル200というスズキのバイク。
オフロード始めたいと思ってたら、たまたま安く譲ってもらえるという話が来て飛びついちゃった。

 

このバイク、125、200、250とあり、自分は200を購入。
オフロードはグランドアクシスでしか走ったことがなかった。
しかし、これで走ったとたん世界が変わった。

 

下のトルクも十二分にあり、初心者ならこれで上等では?と思うレベルで乗りやすい。
フロントも全然上がるし、ヒルクライムもじゃんじゃん上っていく。

 

自分は160cmしか身長がなく、さらに言えば短足なのでオフ車に乗るのはかなり辛い。
しかし、このバイク、シート高が810mmしかない。とてつもなく低いのだ。
おそらく、股下80cmもないであろう自分で足がつくのだ。すげぇ。

 

とりあえずこいつで練習をし、今月末の糸魚川エンデューロに出ようと思う。
目標は3~4周。気合で走り切ってみよう。

 

とりあえず、ナンバー取得がまだなので、公道でのインプレッションはできない。
ナンバー取得したら燃費やその他もろもろインプレッション記事を書こうと思う。