ひゐたちゃんのゆるふわにっき

ツイッターに書くのつらいのでこっちに書きますわ

☝めっちゃ寿司かわいい☝

反省日記 6/24

6/24    猿ヶ島

天気 : 曇り

コンディション : 良好


練習内容

・がれ場助走からのヒルクライム

・サカ途中から、トラクションをかけて発進

・アイドリングでクラッチを使いながらがれ場8の字

・同じ要領でキャンバー

・同じ要領でサカ


所感

ヒルクライムでアクセルを閉じる癖がある。

おそらく恐怖感から。

死んでもアクセルを閉じない。クラッチで調整。


クラッチミートを分かっていないのと、エンストするタイミングをわかっていない。

もう少し、ちゃんと音を聞く。切れそうならクラッチを握る。アクセルを煽る。キッチリ意識する。


ラクションをきちんとかけられていない。

ステップから足が離れる。離れなくても、ちょこんと乗っているだけになっていて、結果トラクションが抜けている。

ヒルクライムでは、きっちりと荷重をかけることを常に意識して行う。


今後の練習メニュー

8の字

・デロデロヒルクライム

・デロデロキャンバー

・ガレ助走からのヒルクライム